月讀 日本のこと

月讀

縄文人は、 月を讀んで生活していました。 月は、 生まれ変わりの 象徴でもありました。 1万年もの間、戦うこともなく 自然の一部として 生活してきまし…
祈り 荒井社長のブログ

祈り

日本人って常に祈って 生活してきました。 縄文時代から 現代まで しかし、現代は 祈ることで変わることなどないと 思っている人が多いですね でも、祈…
人間学 日本のこと

人間学

人間学を学ぶことが本当は必要 今日、お話を聞かせていただいた社長 は若干36歳 「父の言ってる事は、 自分の捉え方次第で、 嫌味にも聞こえるし自分の…
役に立つ 日本のこと

役に立つ

今日は、9月1日です。 1日詣り 久しぶりに伏木の気多神社に 行ってきました。 なかなか、足がそちらに向かなくて とうとう、 呼び出しがきました。 気多…
信じること 日本のこと

信じること

天照様は、高天原に向かって やってくる素戔嗚様のことを、 疑ってました。 高天原をめちゃくちゃにしに来た! 「何しに来たのですか?」 と戦闘態勢で…
目的 日本のこと

目的

私の人生の目的は何でしょう? この地球を生かすため この日本を生かすため 私にできることを 私に残せることを 行動すること。 子供を出産したことで …
メッセージ 日本のこと

メッセージ

あなた達が住んでいる地球は、 大地のエネルギーと宇宙のエネルギー そして生きとし生きるもの全ての魂 のエネルギーから成り立っていること を忘れるで…